人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜羽島 自宅でパン教室  megumi 恵

megumipan.exblog.jp
ブログトップ

あこ酵母ベーグル

春休み、何か新しいパンに挑戦しようっと思って~~っとは何日か前に書きました。


あこ天然酵母に挑戦しました。


昔(もう思い出せないくらい前だわ)、
友達に誘われて習いに行ったことがあったけど、
その頃は余裕がなく復習することができず105.png


ようやく出来ました(^^)

あこ酵母ベーグル_a0204067_23060570.jpg


まず、食パンを作ったんですが 余りにもひどすぎて写真も撮りませんでした134.png

気を取り直してベーグルを。
あこ酵母ベーグル_a0204067_23060741.jpg

あこ酵母ベーグル_a0204067_23060963.jpg

下のも一応ベーグルです。
ラム酒漬けフルーツを入れたら、ベタベタになりすぎて成形できず、ただの丸形に。


なんとか形になり、味もよかったです。

まだ何回か出来るので、食パンリベンジしてみます106.png
by yokoryuu | 2017-04-09 22:58 | Comments(0)