人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜羽島 自宅でパン教室  megumi 恵

megumipan.exblog.jp
ブログトップ

給食中止~

このあたり(岐阜羽島)は台風の影響は
それほどありませんでしたが、
今日の学校給食は昨日の時点で中止が決まってました。


急な弁当は、キャラ弁は作らないと子供らには言ってあるんですが
警報解除されてから二時間後に登校で、時間に余裕があったので
キャラ弁作ってしまいました(^_^;)))


保育園は、8時以降に解除されたら「弁当もち」だったので、
念のため三人分製作。

7時55分に解除された為、弁当いらず(>_<)

末っ子の分は
ミジュマル →朝ごはんに。
ツタージャ→夜ごはんに。
003.gif003.gif003.gif
給食中止~_a0204067_22183350.jpg



なんとなく、ツタージャは大中小と大きさを変えてみましたー

思ったより時間がかかり、出発5分前に詰め終え、ギリギリセーフ。
やっぱ、キャラ弁は前日から仕込まないとキツイです。


そしてこれは、少し前の長男の校外学習の時のお弁当

給食中止~_a0204067_22251129.jpg


ワンピースの『ジンベイ』


次は何作ろうかな。。。
長男、長女に共通するキャラ。
何があるかな。。。
by yokoryuu | 2013-10-16 21:50 | キャラ弁 | Comments(0)